人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダットサン ピックアップ with バイク 1976 (バンダイ 1/20) ①

ここで好き勝手に書いてるのは乗用車ネタが多いが、本当に好きなのは働く車である。ギョギョッとか言ってるサカナ通の人気タレントも自動車が好きらしく、レクサスの他にトミカでお馴染みベージュのキャンターダンプも所有とのことで羨ましい限り。
先日、家人と懇意にしているおばさまの愛車が家業で使っていたトラックだという話を聞き、軽トラかと思っていたら古いダットラのロングで、もーとっても欲しかったんだが街場でこれ以上増車できず涙を飲んだ次第。

そんなわけで、ミニトラックの模型とか欲しいなっと思ってたらこんなジャンクが出品されてた。バンダイがまだカーモデルを出してた時代のもので、アメリカのカスタム事情を反映した異色のキット。それのかなりヒドイジャンクだが620なんてなかなか出てこない。画像をよ〜く見て、形にできるか検討して手に入れた。
ダットサン ピックアップ with バイク 1976 (バンダイ  1/20) ①_f0171518_11420445.jpeg
ダットサン ピックアップ with バイク 1976 (バンダイ  1/20) ①_f0171518_11441538.jpeg
ダットサン ピックアップ with バイク 1976 (バンダイ  1/20) ①_f0171518_11461071.jpeg
んーひどい。とってもヒドイ。無理矢理モーターライズ化したようだがちゃんと走行したんだろか?これ。
ダットサン ピックアップ with バイク 1976 (バンダイ  1/20) ①_f0171518_12225405.jpeg
とにかく分解して塗装を落とす。フリマで手に入れたジャンクタイヤが運よくバンダイのダットラのオリジナル物。仮組みしてみると、お、いけそうじゃん‼︎






.

by match_boxes | 2018-12-16 12:00 | 模型好きの異常な執念 | Comments(0)

小箱なバーの毎日

by match_boxes
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31