人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォード ムスタング マッハ1 1968 (ナカムラ 1/20)

フォード ムスタング マッハ1 1968  (ナカムラ  1/20)_f0171518_12532198.jpeg
フォード ムスタング マッハ1 1968  (ナカムラ  1/20)_f0171518_12540579.jpeg
フォード ムスタング マッハ1 1968  (ナカムラ  1/20)_f0171518_12551972.jpeg


フォード ムスタング マッハ1 1968  (ナカムラ  1/20)_f0171518_12560702.jpeg
フォード ムスタング マッハ1 1968  (ナカムラ  1/20)_f0171518_12563578.jpeg


今も盛業の模型メーカー以外に、消えて行ったブランドも多々あった。そんな絶版を求めて近隣の模型屋巡りをしていた頃に手に入れたもの。ムスタング(あえてこう呼ぶ)は好きな車のひとつなので嬉しかったが、どーも自分が知っているのとカタチが違う。箱絵にはポニーのエンブレムがしっかりと描き込まれているのでムスタングなのだろうが、細部は市販車とだいぶ違う。はたして、実在したのか?首を傾げながら組んだものだ。
ナカムラという社名も馴染みのないもので、その作りはひと時代前の大味な印象。それで1/20のアメ車なもんだから、どうにも間延びしている。が、モーターを組み込んだエンジンはファンが回転したり、オールドア開閉だったりでこだわりが見える。
ま、オリジナルがどんなものか知らんし、フォード車ということで大抵の車が格好良く見えるコブラカラーにしてしまった。ヘッドランプカバーは透明度が低いので装着せず、リアウインドーには余りパーツのルーバーを追加した。
ネットが普及した今、改めて調べると2ndマスタングのマッハ1のプロトタイプとして実在していたようで、カラーリングはメタリックレッドだった。棚に飾っておいたらまだ幼かった姪っ子が「このクルマ、カッコイイなあ」と言ったので、よしとした。もう25年くらい経つかなあ。



















.

by match_boxes | 2019-02-22 02:22 | 1/20 モデルカーズ | Comments(0)

小箱なバーの毎日

by match_boxes
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31