人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさぐれる?

ホ夫妻、日光ドライブ話。オオさん仕事帰り。Jさん休みで早め。シ&マさん新作持って来店。モさん、続いてヒさん。勝手に客のビール飲んだりつまみ食べたりしてたらヤサグレテね?の指摘。意味わかんない。オオさん、息子さんと単行本もって再来店。シ先生、著作にサインするもモが大笑い、センセをなんと心得る!Jさんタコ焼き探しに出るも大量の冷食持込、禁煙治療の反動か?ナさん赤い顔で来店。日付過ぎても宴席続くので二次会。某氏宅に上がり込み。シさん前掛け締めてにわかマスター。ねむくなり解散。台風来ないじゃん。
やさぐれる?_f0171518_12475512.jpg

Commented by at 2008-09-20 13:08 x
我らがマッチボックスにはしっかり嵐が来ました。
わたしゃ夜勤だ(涙)
来週は土曜日夜も夜勤なり。
こういう嵐なら、参加したいね。
マスター、お疲れ様。
Commented by 客M at 2008-09-20 14:14 x
「やさぐれる」の意味
(主に若者言葉で)すねる。投げやりになる。
〔もと,不良の隠語で,「家出をする」「家出人」の意であった「やさぐれ」(「やさ」は「家」,「ぐれ」は「はずれる」の意)を動詞化したことば。「ぐれる」の部分から連想した誤用によって用法が広がったか〕
Commented by at 2008-09-22 09:24 x
Jさんが禁煙!?

おぉっ!! 洋服の件といい、Jさんが進化を始めている・・・
Commented by match_boxes at 2008-09-22 10:37
「八週間後にはやめてるから。」って言いながら吸ってたよ。それって...?
by match_boxes | 2008-09-20 12:49 | 日記 | Comments(4)

小箱なバーの毎日

by match_boxes
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31